夏はひんやりコスメで体臭ケア&保湿!快適に乗り切れ!

2014.08.08 | ボディケア

 

1216698306

 

梅雨も明け、これから夏本番!

一瞬外に出るだけでモワッと夏の熱気が押し寄せ、数分と経たずに汗をかき始めてしまいます。

そんな不快なベタベタ汗をどうにか乗り切りたい!!

 

そんな男たちのために、清涼成分の配合された汗や体臭に効果がある商品をご紹介します!!

 

 

夏こそ乾燥が大敵!

 

夏は体温を下げようと毛穴が活発に汗を出します。

汗と同時に皮脂も多く出しているので、肌に水分がなければあっという今に皮脂だけでベトベトになってしまいます。

保湿をしてあげるようにしましょう!

 

正常な肌は水分と皮脂が1:1で釣り合っています。これがバリアとなり外部の刺激から肌を守ってくれるのです。

 

皮脂が過剰分泌されたまま放っておくと、細菌が繁殖して臭いの原因にもなります。

また、皮脂は水で落ちにくいので水で少し洗顔をしたくらいではほぼ効果ナシです。

 

 

朝起きた時に洗顔&保湿を!!

 

aff_data002

 

朝から戦いは始まっています!

既に夜かいた汗で体がベトベト。

 

朝シャンですっきりする方もいますが、あまりお勧めしません。

その理由は、朝の忙しい時間帯ではシャンプーをしっかり洗い流せずに頭皮が大ダメージを受け、抜け毛の原因となってしまうからです

 

朝は濡れタオルで体を拭くだけで十分です!

そこに制汗剤、洗顔、化粧水でサッパリしましょう!

 

 

オススメはこちらです!

 

制汗剤

 

71bKCM3pTAL._SL1500_

8×4メン|デオドラントスプレー 無香料(Amazonリンク)

8×4メン|デオドラントスプレー 無香料(口コミはこちら)

 

気になる所にピンポイントで使えます!

脇の下、胸、背中など汗をかきやすい所汗をかく前、出かける前に肌に吹きかけると一番効果がわかりやすいと思います。

 

冷たい冷気で気持ちよく、サラサラで無香料のため不快なにおいになる事も無し!

定番ながら大容量でコストパフォーマンスは最高峰です!

 

効果的な使い方はコチラ!

うわっ、汗臭い…!においの原因&対策!体臭チェックで制汗剤を効果的に使おう!

 

 

洗顔フォーム

 

416yZLLXoYL._SY355_

ロゼット|洗顔パスタ 海泥スムース(Amazonリンク)

ロゼット|洗顔パスタ 海泥スムース(口コミはこちら)

 

これは普通の洗顔フォームとはちょっと違います。

「洗顔パスタ(paste)」の名の通りペースト状になっているんです!

少量でモコモコの泡を作り出すことができます。

とても肌に優しく、毛穴を洗浄してくれるため余分な皮脂をしっかり落としてくれます。

 

洗顔料には、ピーリング作用のあるものが多くありますがそれは使わないでください。

ピーリングは肌にとても負担がかかります。

ニキビ対策として売られていますが、「今あるニキビは無くなるけど、肌に負担が掛かりまた新たなニキビが生まれてしまう」という悪循環に陥ってしまいます。

 

顔の汚れを落としたいだけなのですから、

洗顔はとにかく肌に優しいものを選びましょう!!

 

→ ゴシゴシ洗顔は男の老化を促進する!?10個のダメな洗顔法

 

 

化粧水

 

21FUeCS0VhL

マックスファクター|イリューム モイストキャプチャー エッセンス ウォーター(Amazonリンク)

マックスファクター|イリューム モイストキャプチャー エッセンス ウォーター(口コミはこちら)

 

普段化粧水を使っていない方にも使いやすく肌に馴染みます。

また、ジェリーウォータータイプでひんやりさっぱりとした使い心地で夏にピッタリです!

保湿もバッチリでテカテカ顔を軽減してくれることでしょう!

顔だけじゃなく首の後ろなどに塗ってもひんやりと良い気持ちです。

 

→ 実は逆効果!?男性も学ぶべき化粧水の正しい使い方でメンズスキンケアを!

 

 

出先で汗をかいて不快な時

 

いくら出かける前に対策をしても必ず汗をかきます。

その状態で放置していると細菌が繁殖しニオイや炎症に繋がります。

そして何より不快ですよね!

 

一番いい方法はもちろん「汗を拭くこと」です!

しかし、この暑さ。次から次へと汗をかいてしまいます。

そんなときもひんやりとしたデオドラント剤が役に立ちます!

 

 

デオドラントシート

 

ギャツビーGATSBY│アイスデオドラントボディペーパーアイスシトラス

ギャツビー(GATSBY)│アイスデオドラントボディペーパーアイスシトラス(Amazonリンク)

ギャツビー(GATSBY)│アイスデオドラントボディペーパーアイスシトラス(口コミはこちら)

 

凍り付くほどの爽快感!!

他に見ないほどの清涼感です!肌が弱い方はむしろ痛いと感じてしまうほどの…

拭いた場所が30分はスースーします。

すぐにベタベタからおさらば出来る一品です!

汗をかいたそばからガンガン使うことができます。

 

汗をかいたところだけでなく、首回りや腕、手首などをこれで冷やしてあげれば汗が噴き出すのを抑制できるのでとても便利です。

 

とても気持ち良いのですが、これで顔を拭くのだけは絶対にやめたほうがいいでしょう。

痛みでのたうち回る事になりますよ()

 

 

夏でも爽やかな男を目指せ!

 

今までどれか一つしかやってこなかった!という方はどれか一つ増やすだけでかなり違いが出るでしょう。

どんなに暑くても涼しい顔をしている爽やかなカッコいい男になりましょう!

 

→ 夏のあなた、正直臭いですよ!男の汗のニオイ・体臭・日焼けなどの夏対策をまとめてチェック!!

 

関連商品一覧

この記事を読んだ方がこんな記事も読んでいます

メンズコスメ・男性化粧品の商品情報口コミ総合サイト「コスメン」更新情報をチェック!