効果的な炭酸水洗顔!その洗顔方法は??

2014.10.17 | フェイスケア

炭酸水での洗顔方法

1017_1b

前回紹介した炭酸水の効能


いくら洗顔に使う水が良くても、洗顔方法が良くないと肌には負担がかかるのでキチンとした方法で洗顔しましょう!

炭酸水を用意

1017_2b

まずは、当たり前ですが炭酸水を用意!
上記の画像のような市販のもので全く問題ありませんが、余計なものが入っていない水と二酸化炭素のみのものが良いと言われています。

コストは少々掛かりますが、余裕のある方はクエン酸や水素ナトリウムを含まない炭酸水をオススメします。

しっかり泡立てる

洗顔のコツはとにかく力を入れないこと
ゴシゴシ洗うと一見汚れが落ちるように思いますが、不要な力は敏感なお肌の敵です。 男性は特に気をつけましょう!

なので、洗顔料もフワフワにするべく、泡立てることが重要です。
泡立てネットなどを使用すると容易に泡立てることができますが、ネットに炭酸水を含ますと、更に効率よく泡立てることができます。

1017_3b

サッと洗うことを心がける

長く洗えばいいというものではありません。
念を入れて洗いすぎないように心がけましょう!

顔に泡をつけたら、長くて1分、脂症の方でも2分以内で洗い流しましょう。
肌の強い人は毎日実践してもいいですが、敏感肌の方は自分のお肌と相談しながら、週1~2回、または2~3回を目安に炭酸水洗顔をするといいでしょう。

洗顔方法に気をつけて、炭酸の効果を活かしてください!

1017_4b
【画像参照元:gettyimages

関連商品一覧

この記事を読んだ方がこんな記事も読んでいます

メンズコスメ・男性化粧品の商品情報口コミ総合サイト「コスメン」更新情報をチェック!