どこがいい!?男性エステティックサロンの選び方!

2014.11.05 | ヘアケア

1105_1a

メンズエステの選び方 エステティックサロンが女性だけのもの、というのは昔の話。
男性がメンズエステに通うのは、ごく当たり前の時代になりました。
実はメンズエステに通ってみたい、という男性も多いのではないでしょうか。

でも、そこで問題になるのが「選び方」。
男性向けのエステティックサロンはたくさんありますので、どこに行けばいいのか迷いますよね。

そこで、どんなメンズエステを選ぶべきなのか、一緒に考えていきましょう。

目指す男性像を決める

1105_1b

まず、どのような男性になりたいのかをはっきりとさせましょう。
今の自分に近いタイプでもいいですし、まったく反対のタイプでもかまいません。
とにかく、具体的なイメージを持ちましょう。

具体的なイメージとして、なりたい有名タレントや俳優の姿を思い浮かべるのも効果的です。
大切なことは、自分自身の中に「目標」をしっかりと持つことです。

何のエステを受けるかを決める

1105_1c

具体的なイメージが決まったら、そのイメージを実現するために、今の自分の何を変えていけばいいのか、何をプラスしていけばいいのかを考えていきます。

男性向けのエステティックは、フェイシャルコース(ニキビや脂性の肌を改善する)、ボディーコース(たるんだ身体を改善する)、脱毛コース(濃いひげや体毛を改善する)が主流となっています。

店舗によっては、他のコースや組み合わせたコースもあります。例えば、繊細でやさしそうな草食系男子を目指すのであれば、ぽっちゃりした体系をスリムに変えるためのボディーコース、腕や足の濃い体毛を除毛・脱毛する脱毛コースを選択すると効果的でしょう。

エステサロンを選ぶ

1105_1d

どのような施術を受けるかが決まれば、いよいよお店選びです。
まず、自宅から通いやすくて、希望する施術を受けられるお店をいくつかピックアップしましょう。

それから、それぞれのお店について調べていきます。
調べる内容は、どのようなコース制になっているか、どのくらいの期間と料金がかかるのか、おためし体験ができるかなどです。
後で後悔しないためにも、お試し体験ができるかどうかは大切なポイントです。

調査が終われば、いよいよ実際にメンズエステティックの体験です。
予約をしてからお店に向かいましょう。おためし体験では、実際に受けてみた施術の内容だけでなく、スタッフの対応やカウンセリングのていねいさ、アフターケアの有無なども確認してください。

一つのお店に行っただけで決定してしまうのではなく、必ず複数のお店に行かれることをおすすめします。
施術の内容が一番大切であるのは言うまでもありませんが、続かなければ意味がありません。
通いやすさやスタッフの対応なども妥協しないようにしましょう。

自分にピッタリのメンズエステを選んで、「モテ男」を目指してください!

[画像引用元:gettyimages]

関連商品一覧

この記事を読んだ方がこんな記事も読んでいます

メンズコスメ・男性化粧品の商品情報口コミ総合サイト「コスメン」更新情報をチェック!