今すぐ実践!女性を惹きつける「セクシーな手」になる方法

2014.11.12 | ボディケア

1112_1a

男性に対して、女性の身体のどの部分にセクシーさを感じますか?
という質問をした場合、足、胸元、ウエストなど比較的わかりやすい答えが多いのですが、女性が男性に対してセクシーさを感じる部分は、ちょっと違うようです。

ある調査によると、女性に「男性の好きな身体の部位はどこですか?(何フェチですか?)」という質問をしたところ、1位になったのは「手」
約半数の人が、男性の「手」が好き(手フェチ)だと回答しているのです。

「指が細くて長い大きな手が好き」
「ゴツゴツした男らしい手にドキッとする」
「血管の浮き出た手の甲がステキ」

など、好みのタイプはさまざまですが、女性とは違う手の様子にセクシーさを感じるようです。

「筋肉質の身体」や「たくましい二の腕」、「広い肩幅」などは、なかなか簡単には手に入りませんが、
女性を惹きつけるセクシーな「手」なら、少しがんばれば手に入るかも?

では、さっそく、多くの女性惹きつけてやまない「セクシーさ溢れる魅力的な男性の手」を目指して、具体的なケアを見ていきましょう!

1112_1b

【爪のケア】

男性の方々が思っている以上に、女性は男性の手をよく見ています。
特に爪は、多くの女性がチェックしている場所です。

のびた爪、汚れがたまっている爪、噛んだあとのある爪などは最悪!
常にきちんと切って形を整え、爪ブラシなどをこまめに使って清潔に保つようにしましょう。

【手荒れケア】

手荒れケアは、女性の専売特許ではありません。
男性でも手荒れケアをしないと、手のひらがカサカサしたり、手の甲が粉をふいたようになったりします。

そのような手は、セクシーさが激減してしまいます。
特に、手をよく使う仕事の人は要注意!日焼けしたたくましい手と、手荒れがひどい手では印象が全然違います。

手荒れがひどくなる前に、こまめにハンドクリームをつけるなどのケアをするようにしましょう。

【手の甲、指のムダ毛ケア】

男性のムダ毛ケアの代表的な場所は、ひげ、胸毛、すね毛ですが、意外と忘れがちなのが手の甲と指に生えているムダ毛
毛深い手は、クモを連想するからイヤだという女性もいるようです。

1112_1c

剃ったりカットしたりすると、不自然な感じがする場所ですので、除毛クリームを使うなどして自然な感じがする仕上げを心がけましょう。

ムダ毛処理後のお肌のケアもお忘れなく!

上記で上げたことは、どれもちょっとした心がけではないでしょうか。
女性が魅力を感じているのは、「手」そのものの状態だけでなく、「手」という一見地味な部分を大事にケアすることができる男性、ということなのかもしれませんね。

[画像引用元:gettyimages]

関連商品一覧

この記事を読んだ方がこんな記事も読んでいます

メンズコスメ・男性化粧品の商品情報口コミ総合サイト「コスメン」更新情報をチェック!