男性も自分の肌に自信を!失敗しないムダ毛処理法!?

2014.11.13 | フェイスケア

1113_2a

ムダ毛の処理で悩んでいるのは女性だけではありません。
男性であっても、余計なムダ毛はスッキリ処理して、自分の肌に自信を持ちたいと思っています。

しかし、中々自分でムダ毛を処理するのは難しそう。
女性が通う脱毛サロンに男性が足繁く通うのにも抵抗があります。。。

そんな人でも安心して利用できるオススメのムダ毛処理をご紹介しましょう。

女性に嫌われる男性のムダ毛

1113_2b

美容とオシャレに関心のある女性は男性のムダ毛にも敏感です。
とくにきちんと手入れをしていない不精ヒゲや、ワイシャツの袖からのぞいて見える、二の腕のムダ毛に嫌悪感を感じる女性は意外と多いものです。

女性の側から見れば、自分たちはエステサロンで頑張ってムダ毛の処理をしているのに、
ムダ毛をそのままにしている男性はマイナスイメージを持たれてしまうのは当然です。

それに、大人の男性として自分のムダ毛はきちんと処理しておきたいものです。
仕事で人と会う時にムダ毛の処理をしていなかったせいで、相手に不快感を与えてしまうようでは困りますからね。

男性向けの永久脱毛

1113_2c

男性のムダ毛を処理する方法には、
ドラッグストアなどで販売されている脱毛グッズを使用して自分で脱毛する方法
美容の専門家である脱毛サロンに通って脱毛してもらう方法
の二点があります。

ただし、自分でムダ毛を処理するのは仕上がりがキレイではないし、不衛生な状態でムダ毛をカミソリで剃ったり脱毛ワックスなどで処理すると、そこから菌が侵入して炎症を起こしてしまったり、ムダ毛を処理した部分に跡が残ってしまう危険があります。

そこでオススメしたいのが男性専用の脱毛サロンです。

男性も通えるメンズサロンで

1113_2d

以前は脱毛サロンに通うのは女性だけと思われていましたが、最近は男性の中にも美容と健康に関心が高い人が増えてきているので、男性専用の脱毛サロンに通う男性は珍しくなくなりました。 ただし、男性のムダ毛は女性に比べて太く、毛根部分も頑丈です。
とくに顔のヒゲは一本一本確実に処理していかないと、せっかく脱毛したと思っていても、いつの間にかニョキニョキ生えてきてしまいます。

また、男性のムダ毛は一回に脱毛することができる範囲が限られてしまうので、脱毛回数が多くなる傾向があるそうですから、はじめから広い範囲のムダ毛を処理するのではなく、部分的な脱毛から始めるようにするのが効果的ですよ。

これからは男性たちも清潔感をアピールして、自分のイメージをアップすることが大切です。

まわりの女性たちは男性のムダ毛に想像以上に興味を持っているということをお忘れなく。

[画像引用元:gettyimages]

関連商品一覧

この記事を読んだ方がこんな記事も読んでいます

メンズコスメ・男性化粧品の商品情報口コミ総合サイト「コスメン」更新情報をチェック!