肌の質を高めるだけで女子ウケアップ!〜キレイな肌を手に入れる秘訣〜

2014.11.02 | フェイスケア

 

抵抗のない「男性美容」

「男性の美容」と聞いても何の抵抗もない時代がやってきました。
美意識に目覚めた世のメンズ達は日々外見に気を使うようになり、それは日々の生活をポジティブに変えるメリットもあります。

男性専用の美容品も多数販売され、今現在「forメン」の商品は巷に溢れていますよね。

眉毛や鼻、口元、そして肌質

女性は男性の顔を見ています。
単にイケメンだから目に付く場合もありますが、ここで言いたい事は、顔のパーツを見ているという事です。

眉毛や鼻、口元、そして肌質です。
そしてこの部分は当たり前のように日々さらけ出して私たちは過ごしています。

つまり、人を最初に特定する部分が顔であり、この顔というモノが持つチカラは絶大ですよね。
手入れのしていない顔はやはり目の肥えた女子たちに見抜かれます。

そして好印象とは・・・ならないですよね。

 

印象を決める肌

顔のパーツの中でも一番面積の多い肌、そしてその肌の改善をするだけで印象がガラリと変わります。
乾燥肌やオイリー肌、ニキビやニキビ痕の問題などあると思いますが、市販されている男性用の肌ケアの中でも有名ブランド品や売れ行きNo.1といったものだけを手に取るのは正しい選び方とは言えません。まず最初に目を向ける事は、「自分がどんな肌質なのか?」と見定めることです。

また、生活習慣も肌に大きく関わってきます。
肌の改善に本気で取り組む事は規則正しい毎日を送る事にも繋がるので、一石二鳥と言えます。

そして女子ウケまで期待できるのですから一石三鳥、気持ちもポジティブになれて一石四鳥といったところでしょうか。

肌質の改善には食生活やストレス、睡眠などの見直しも必要不可欠です。
まずはこのバランスを取ること、そして自分の肌質を理解すること。

美肌洗顔クリームやオイルなどに手を付けるのはそれからです。
まずは生活習慣という基盤をしっかり作ってから、いよいよプラスαの「取り組み」を実行します。

1117_2c

洗顔や美容液を選ぶコツ

ナチュラルビューティーではないですが、肌を洗って潤す洗顔や美容液はなるべく低刺激のものを選ぶようにしましょう。

食事、睡眠、ストレス緩和のバランスがしっかり摂れていれば、「厚化粧」的な労力は必要ではありません。

また出来れば百貨店の化粧品売り場やドラッグストアの店員さんなどにアドバイスをもらいながら、自分にあったスキンケアをしましょう。
肌改善の最初の段階で取り上げた「自分の肌質を知る」事をクリアしていれば、的確にアドバイスはもらえます。

朝、昼、夜専用の、本当に女性的なケア商品まで揃っている時代です。
そこまで本格的にやらなくてもという声も聞こえてきそうですが、美意識の高いメンズは本当に取り組んでいます。

何はともあれ、「肌を改善」することは、一石四鳥の効果があるという現実は理解できると思います。

[画像引用元:gettyimages]

関連商品一覧

この記事を読んだ方がこんな記事も読んでいます

メンズコスメ・男性化粧品の商品情報口コミ総合サイト「コスメン」更新情報をチェック!