【即効性あり!?】髪を“太らせる”育毛剤「ヘアーリスペクト」のバルーン効果とは?

2015.01.28 | ヘアケア

短期間で育毛を実感できる育毛剤


M字、生え際、頭頂部といった髪全体に効果が期待でき、
早く育毛を実感できるという育毛剤が「ヘアーリスペクト」です。


早く育毛が実感できるのがいいですね。
育毛剤は半年から数年単位続けることで
ようやく効果が実感できるか出来ないかといったところですからね…


もちろん、ヘアーリスペクトも絶対効果が実感できる保証はありませんが、
早く効果が実感できると言い切る理由はどこにあるのでしょうか?

キャプチャ

 

髪が薄くなってきたと感じる原因は?


皆さんは髪が薄くなってきたと感じたら、
抜け毛を防いだり発毛を促進させようとしたりするのではないでしょうか?


「ヘアーリスペクト」は長期的には発毛にも力を発揮します。
しかし、一番特徴的なのは短期で“髪を太らせる”ということです。
他の育毛剤にも髪を太くする成分は入っていることが多いですが、
あえてここに注目したのはなぜなのか気になりますね。


髪を太くするメリットは、抜けにくくなるだけではなく、
同じ本数でも太い方が遥かに髪にボリュームがあるように見えるのです。


髪の太さが1割減るだけでかなり弱々しい印象の髪になってしまいます。
逆に言うと、髪の毛が細い人は太くするだけで
かなりボリュームがある印象になることが出来ます!

 


一般的な育毛剤は、今生えている毛髪には効きにくいです…
なので、毛根に働きかけるタイプは半年から1年くらいは様子を見ないと
効果があるのか分かりません。


一方、「ヘアーリスペクト」は今ある髪の毛の育毛に加えて発毛もするので、
効果が実感しやすいと言えます。
効果が実感できれば、続けやすいですね。

 

髪が太くなる秘密「バルーン効果」とは?


風船に空気を入れていくと大きくなるように、
毛髪も太くしていく効果を「バルーン効果」と呼んでいるそうです。


毛髪は、様々なアミノ酸が「ペプチド結合」によって繋がったタンパク質です。
すでに生えている髪の毛にアミノ酸を加えてあげることで、太く育つというわけです。


髪の毛には、強くペプチド結合した「ジスルフィド結合」がたくさん存在します。
そのため、単純にアミノ酸を加えても毛髪の中に入ることが難しいです。
そこで、機能性分子群「リプレ」という天然由来の成分で
ミトコンドリアの活性化を促す育毛に取り組んだのです。


「リプレ」を用いることで、“バルーン効果”が発動!
短期間で髪のボリュームがアップするというわけです。

 


髪の毛の本数はそこそこあるのにボリュームがない…
という方は「ヘアーリスペクト」を試してみる価値はありそうですね。

 


「ヘアーリスペクト」詳しくはこちら
 

関連商品一覧

この記事を読んだ方がこんな記事も読んでいます

メンズコスメ・男性化粧品の商品情報口コミ総合サイト「コスメン」更新情報をチェック!