育毛成分“キャピキシル”配合の育毛剤比較!『THE SCALP 5.0C』VS『Deeper3D』

2015.01.08 | ヘアケア

育毛成分“キャピキシル”とは?


育毛剤の有効成分に「ミノキシジル」というものがあります。
大正製薬の「リアップ」シリーズに配合されているので、
聞いたことのある人も多いかもしれません。


このミノキシジルは少々厄介者で、副作用を起こす可能性があります。
頭痛・ED・肝臓機能の低下・低血圧・肌荒れなどなど…


しかし『キャピキシル』という育毛成分は、
副作用がないと言われており、
しかもミノキシジルの【約3倍】の効果が確認されています!


さらに、AGA(男性型脱毛症)を引き起こす原因である
“5αリダクターゼ”を阻害する効果がキャピキシルにはあります!
ミノキシジルにはこの効果はありません。


キャピキシルを最初に利用するときは
少し刺激を感じる方もいますが、
毎日利用することによって慣れて来ると思います。


育毛剤の成分表には「キャピキシル」という文字は書かれていません。
表記は「アセチルテロラペプチド-3」と「アカツメクサ花エキス」で、
2つを合わせて“キャピキシル”と呼んでいます。


◆アセチルテロラペプチド-3

4種類のアミノ酸から構成されます
毛包の構造維持に役立ち、育毛環境を整えます。


◆アカツメクサ花エキス

アカツメクサに含有されている《ビオカニンA》は、
AGA(男性型脱毛症)の原因である5αリダクターゼを
抑制する効果があります。

 


キャピキシル配合の注目育毛剤を比較!


※2015/01/08 時点の情報です。価格は税込み。


◆THE SCALP 5.0C


公式サイト
http://thescalp.jp/

201501082032


【商品名】 THE SCALP 5.0C(ザ・スカルプ 5.0C)
【容量】 80ml
【通常価格】 15,000円
【定期価格】 10,000円
【1日あたりの費用】 通常500円/定期333円
【1本あたりの使用期間】 約1ヶ月
【送料】 定期:無料、通常:540円
【返金保証】 全額返金保証(60日間まで/最大2本分まで/初回のみ)
 ※使用中・使用後にかゆみやかぶれ等の異常が現れた時のみ返金対応
【定期コースの縛り】 最低2回継続
【サポート体制】 電話(平日9時~18時)

 


キャピキシルをはじめ、41種類の成分を配合しています。


公式サイトに
「あの有名医薬品育毛成分の296%毛髪成長力」
と書いてあります。
言葉は濁してありますが、ミノキシジルのことでしょう。


香料を使用してしまうと「界面活性剤」も使用しないといけないので、
“香料不使用”にこだわっています。
着色料やパラベン、シリコンなども不使用です。

 


◆Deeper3D


公式サイト
http://www.mongoryu.com/deeper/3d-top.html

201411252128


【商品名】 モンゴ流スカルプエッセンス Deeper3D
【容量】 60ml
【通常価格】 1本:13,860円、3本:37,200円、6本:61,270円
【定期価格】 なし
【1日あたりの費用(1本30日分として計算)】
 1本:462円、3本:413円、6本:340円
【1本あたりの使用期間】 約1~2ヶ月
【送料】 無料
【返金保証】 全額返金保証制度あり
 ※同封の10mlボトルで試し、継続不可と判断した場合に受け付ける
【サポート体制】 電話(休業日を除く9時~18時)

 


「キャピキシル」をはじめ、「8種類の成長因子」、
「モンゴロイド3大伝承成分」を配合しているとのこと。


育毛剤は普通、スプレーやノズルから直接使用するものが多いですが、
Deeper3Dは、“スポイト”で液体を吸い上げて、頭皮へ直接塗布します。


スポイトでわざわざ吸い上げるなんてめんどくさいように思えますが、
慣れて来ると塗りたいところにピンポイントで塗れるようになります。


注意としては、返金保証制度です。
10mlのお試しボトルが付いてくるので、それを最初に使いましょう。
お試しボトルを使って継続が出来ないと判断し、
商品到着から14日以内に連絡すれば返金を受け付けてくれます。
(初回限定なので注意して下さい。本品は未開封が条件です。)


返金保証制度については他社よりも条件が厳しいのが残念ですね…
かなり高い買い物なので、もっと保証を充実させてほしいですね。

 


まとめ


コストパフォーマンスのことを考えると、
「THE SCALP 5.0C」の定期コースが一番ですね。
一日当たり333円です。

 


また、それぞれ『プラセンタエキス』が配合されています。
これは「胎盤」を意味しますが、
「Deeper3D」には動物性である「馬プラセンタ」が配合されており、
成長因子として活躍してくれます。


THE SCALP 5.0Cにもプラセンタエキスは入っていますが、
動物性ではなさそうなので成長因子は入っていないと思われます。
頭皮環境を整える効果はありそうです。

 


しかし使用する際に関して、「Deeper3D」はスポイトを使うので、
やはり面倒な感じはありますね…

 


続けやすいという意味で、「THE SCALP 5.0C」が良いと思います。
比べると費用が安いですし、直接頭皮に塗布できるのがポイントですね。
 

関連商品一覧

この記事を読んだ方がこんな記事も読んでいます

メンズコスメ・男性化粧品の商品情報口コミ総合サイト「コスメン」更新情報をチェック!